QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
南部医療センター 救命救急センター
南部医療センター 救命救急センター
沖縄県立南部医療センター
沖縄県の南部にある救命救急センターです。
救急医11人、専攻医3人のメンバーで明るく楽しく頑張ってます。
随時スタッフ&専攻医の募集もしておりますのでお気軽にご連絡下さい!

nmcer99@yahoo.co.jp

2015年02月22日

講演会と懇親会

皆さん
  お疲れ様です。
  昨日は、福岡大学医学部脳外科 井上亨 教授、救命救急医学 石倉 教授をお招きして、「リハビリロボットスーツHal」と「外傷における血液凝固障害」についての講演会を開催しました。
講演会に前後してNMCを視察いただき、懇親会を当院幹部とともに開きました。その中で井上教授からは、「これだけの病院幹部が来られてるなんてお前は幸せ者だな。」とのありがたいお言葉も頂きましてとても嬉しかったです。
本当にそう思います。いい環境で仕事させてもらってます。もっともっと誰でもがうちを覗きに来る様な部署にしていく思いを新たにしました。
  沖縄に来てよかった、決断してよかったと再認識しております。
  これからも、NMCを地域一番の病院にすべく微力ながら頑張る所存ですし、決意を新たにいたしました。
  皆様、本当に本当にありがとうございました。

  で、本日は宮古島に来まして、安谷屋 宮古病院院長、本永副院長、池村 宮古島医師会長と懇親会でご一緒させていただきました。離島医療をどの様に考えるかについて熱く語り合ってきました。本島だけでなく沖縄地域全体の医療をいい方向に向けることができたらいいなぁ~と思ってます。
講演会と懇親会
沖縄本島もいいけど宮古島いい♪本当にきれいだぁ♪
うめ




同じカテゴリー(学会・研究会)の記事
集中治療学会
集中治療学会(2015-02-10 14:41)


Posted by 南部医療センター 救命救急センター at 00:13│Comments(2)学会・研究会病院行事遊び
この記事へのコメント
うめ先生
こんばんは!とっても沖縄を気に入ってくれてるみたいで嬉しいですね!忙しいとは思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください。
Posted by 南桃 at 2015年02月23日 20:55
南桃さん
コメントありがとうございます。
ホントに気に入ってますよ。
もっともっといいところにしたいです。

うめ
Posted by 南部医療センター 救命救急センター南部医療センター 救命救急センター at 2015年02月24日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。